2017年5月8日月曜日

2017年5月8日(月)

勤務時間:08:00~18:30
 
事務員;<5月2日の売上で¥2070円未収扱いとなっているが、現収ではないですか。
事務所に顔を出すと、メモ書きが連絡BOXに入っていた。
私;『そんな前の事、覚えていないよ。』
とは思いつつも、日報を見る限りは現収。
やむなく現金を支払い。

そして、GW明けの初日は、 
同僚;『GW明けだから、通院等で動くかも。』
しかし、そんな期待を見事に裏切られて 
私;『意外にも暇だな。』

配車担当;『ご指名。時間予約。
と、お客様のお名前を確認すると、
私;『次回指名するとは聞いていたが、本当に指名していただけた。あの人形は、まだ大事にしているが。』
時間調整して予約の5分前に現着。
しかし、既にお客様が外で待っておられた。
私;『お待たせして申し訳ありません。ご指名、ありがとうございます。』
お客様;『今までに2回もふられました。漸く会えました。

そうなんです。
何回もふられると、その内に指名をしていただけなる。
それが、怖い。
その後、無事にお客様をお送りして完結。
すると、
お客様;『運転手さんの分も買いましたのでどうぞ。
と言ってコンビニ袋一杯のお品をいただいた。
お客様からいただいた品

私;『お客様にとってTAXIとはただの乗り物ではないのかもしれない。』
そんな今日は、約2割が4桁。
その他は全て三桁。
私;『4桁と言っても、最高額;¥4,000円。これでは、寂しい。いよいよ、厳しい期間の始まりか。』

       本日の売上;ノルマの71%

0 件のコメント:

コメントを投稿