2017年6月21日水曜日

2017年6月20日(火)

勤務時間:10:00~01:00

私;『本日は、6月度締日。何とか良い結果を残したい。』
と意気込んで出庫したものの本日の一本目のお医者さんからの帰りのお客様が今日の最高額の約3,900円也(悲しい~)。

そんな暇な時は、気持ちもゆったりとノンビリモード。
ドラッグストアにお客様をお迎えに行くと、先に介護の送迎用の車が客待ちしていた。
お店の中に声掛けすると、
私;<おや、電動車いすの方がいる。介護の送迎の車は、この方を待っているのか。>
と思いつつ私のお客様に声掛けをして暫し待機。
その待機中に、隣りのお客様が戻って来られた。
その後の介護の送迎の車の様子を見ていると、
私;<お~。あの様にすれば、安全にスムーズに出来るのか。
と感心してしまった。 
私;<これからの参考にしよう。
などとそんな遣り方に感心している内に私のお客様も来られて、ワンメで完結。

その後もパッとしない寂しい状況。

辛抱のJR駅前で待機していると、
私;『以前は良くお乗りいただいたお客様が近づいて来るぞ。』
女性を連れてタクシーにお乗りになって来られた。
私;<これから何処へ行くのかな。
殆ど期待せずに目的地をお聞きすると、
私;<やはりね。
ギリギリのワンメで完結。
精算を終えると、
私;『以前は、ポイントを付けておられましたね。』
ワンメだから大したポイントにはならないが、一応ご案内すると、
お客様;『よく覚えておりましたね。 
私;『良くご利用していただいておりましたので。』
余計な一言だったかな反省しつつも、ポイントをふかして完結。
 
その後、割増時間帯に入るとショートが多くなって来た。
お客様;『近くですが良いですか。
と聞いてくるお客様が多い。
私;<否だ。>
と思っても言えません。
私;『お近くでもご遠慮なくどうぞ。』
気持ちにも無い営業トーク。
私;<何故に、私はショートが多い。>
これが悩みの種。
売上UPしない一因。

更に、LASTのお客様も千円丁度のお客様。
しかも、
私;『ギョエ。千円札が濡れている。勘弁だぞ~。』
しかも、こんな悲惨な状況が、6月度締日。
危なそうなお札は真っ先に納金。
手も殺菌。
私;『私の売上も、こんな風に殺菌して再生してくれれば良いのだが。』
そんな無理の願いを持ちつつ6月度もお仕舞い。 

       本日の売上;ノルマの88%

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