2017年7月13日木曜日

2017年7月13日(木)

勤務時間:08:00~18:30

本日の一本目は、割引客。
ところが、二本目のお客様は、精算を終えてメーターをクリアしようとしたところが、
お客様;『割引なんですが。
;<おいおい。清算前に割引手帳を出せよ。面倒な。>
とは思っても、笑顔で、

;『メーターをクリアする前で良かったですね。』
やむなくメーターを戻して割引操作をしてお金を値引き分を返金。
;『値引きした金額を返金致しますね。』
出庫から2本連続して割引のお客様。
;<もう~。連荘で割引とは悲しい。しかも、近場。>

諦めムードで近場のJR駅で客待ち。
ところが、何とトンデモナイ2台口の往復便の配車が来た。
;『!!!。約20Km先に後20分以内で到着させろだと。無理だね。』
9:00時間予約にも関わらず、配車が来たのが8:40分。
急ぎ向かうが、到底無理なタイムスケジュール。
当然の如くに、現着すると1台目のドライバーがお客様よりクレームを頂戴していた。
お客様;『帰りも同じドライバーさんですよね。帰りの迎えの時間は、後で連絡します。
と、1台目の車に確認。
;<帰りは、別のドライバーにして欲しいが、しょうがない。>

其の後は、急坂できついカーブの連続する山道を30分登って、無事故でお送り。
1台目のドライバー;『帰りの迎えは、余裕を持った配車にして貰う様に、会社へ連絡しておく。』
お迎えは、かなり余裕も持ちノークレームで完結。
こんな苦労をして、要した時間は約4.5時間で¥15,000円也。
1台目のドライバー;『割に合わないね。』

その間の仕事でも配送の仕事をしていたお爺さん運転手からお小言を頂戴したり、と、様々な出来事のあった一日となった。

;『疲れた割には、今一歩の売上。

       本日の売上;ノルマの127%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、こんにちは(・∀・)

    会社から聞いてる障割って後々お国へ請求して還元されるから乗務員と会社への負担はゼロと聞いているんですけど...

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、ありがとうございます。

      障害割は、後々に還付されるのですか。
      初めて聞きました。
      乗務員に負担があるのか否か疑問に感じておりました。
      貴重な情報、ありがとうございます。

      削除