2014年8月26日火曜日

2014年8月25日(月)

2014年8月25日(月) 乗務 

本日は、空港便の担当でしたが、利用者が無く担当便の運行が無くなり、通常のタクシー乗務となりました。
もうこの時点で、本日は諦め気味。
こんな日に嫌な出来事が起るものです。

駅前でお客様を待っていると、若い方2名が乗車されました。
お客様;『◯◯◯まで。』
私;<右に曲がろうか。それとも左が良いか。>
信号と渋滞等を考慮していると、いつも迷うルートです。
選択肢を間違えるとトラブルの元です。
今回の乗車料金は、「全国タクシー配車」アプリで検索した料金とほぼ同じになりましたので、良しとします。

この後は、スクランブル交差点で衝突事故を起す寸前に遭遇。
この信号は、変わるのが早いので、気持ちが焦っているのと対向車への注意で、前車が交差点を抜ける寸前で停車した事を発見するのが遅れました。
思わず急ブレーク、事故を寸前で回避。一安心。

気持ちが落ち着かないまま飲み屋街に行くと、お巡りさんに呼び止められました。
私;<交通違反したかな?>
お巡りさん;『あの人を送ってもらえないか?』
私;『泥酔者は、付き添いがいなければダメです。』
と、即座にその場を逃げました。

売上が良ければ気持ち前向きになりますが、落ち込む事ばかりです。

本日の売上;ノルマの78%。

0 件のコメント:

コメントを投稿