2014年10月13日月曜日

2014年10月12日(日)

2014年10月12日(日) 乗務 

今日は、世間では三連休の中日。
私は、それとは無関係に、始業後は通常のタクシー業務、その後に空港午後便の担当。
 こんな時に限って変わったお客様がお乗りになるのです。
今日は、タクシー業務は半日程で終了しますので、いつもはスマホのナビを起動するのですが、本日はセットしてありませんでした。
お客様;『住所が、○○○です。』
  と住所指定のお客様。
私;『すみません。この地域のタクシーには、ナビがついておりません。』
と、出発する前に目的地の確認作業をする羽目に。
自分の会社に場所の確認したり、お客様にタブレットで地図を調べて貰ったりで、大変な手間を食ってしまった。

私;『やはり、手間暇を惜しんではいけない!』

タクシー業務の最後のお客様で驚きの出来事がありました。
通常は、早めに空港便に切り替えますが、
配車係;「もう一本やってくれない。」
     とメッセージ着信。
私;「<え!? 現地での余裕がなくなるじゃないか!>」
     と思いつつ
     【了解】ボタンを押下。
急ぎ遠くから来られていたお客様をお送りしてから空港へ発進。
ところが何と!
私が、生理現象が我慢できずに通過しようと思ったサービスエリアのトイレで、そのお客様と出くわしました。
色々な条件が合致しないと発生しない事象です。
こんな事は、二度とないでしょう。

その後は、台風19号の影響で空港周辺に出ている[強風注意報]で揺れるジャンボタクシーを運転した無事に任務終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿