2014年11月13日木曜日

2014年11月12日(水)

2014年11月12日(水) 乗務

始業前から意欲低下気味。
昨年同時期も暇でしたが、今年も連日暇状態。

こんな時に新人が入社してきた。その反対に、古参社員が今月締日で退職していく様です。

そんな状況で乗務開始間もなくに、会社から配車でお迎えに行くと男性が乗車して来た。
思い駐車場からその前の路地の道路に出ようとした瞬間に、左方から突然の車。慌てて急ブレーキ。
お客様;『○○○(地名)まで。』
すると、後席のお客様が、携帯電話で他の人と話し始めた。
お客様;『△(店名)に着いた? 今、タクシーの中だから間もなく到着する。』
私;『△△△(店名)ですか?』
と確認したまでは良かったのですが、私は店の所在地を勘違いしてしまった。
この時に、お客様に確認すれば良かったのですが。
後の後悔となりました。
そして、私は、最初の指示された場所にタクシーを止めて清算してしまった。
当然、お客様は怪訝な顔をされて降りて行かれました。

そんな気持ちで客待ちしていると、先日の乗車前から喧嘩されていたアベック。
今日は、機嫌が良く降りられて行った。
やはり、お客様は、笑顔で降りられて行くのが一番。
ところが、暫くすると、会社よりメッセージ
会社;『車内に忘れ物は無いですか?』 
私;<降りる時に座席は、確認したのだが。>
と思いつつ後席を確認すると、何と床の前方に落ちている。
私;面倒な事になったな。』
会社に指示を仰ぐと、
会社;『お客様が、降りられて所をお待ちしているから届けて』 
私;『しょうがない。まあ、今日は暇だから良いか。』
前席がベンチ・シートのタクシーは、不便。
このタクシー車、希少生物化しつつありますが。

暇な時こそ無事故・ノートラブルで終わるのが一番!
 
      本日の売上;ノルマの71%。

0 件のコメント:

コメントを投稿