2014年11月8日土曜日

2014年11月7日(金)

2014年11月7日(金) 乗務

今日は、立冬。
私の売上は、既に厳冬期。
こんな時は良くない事が連続する。

会社より配車のメッセージ。
「○○○コンビニ。○○○様。」
そのコンビニに直ぐに到着。
しかし、なかなか出てこない。待つ内に、一人の男性が出て来た。
お客様;『もう少し待って貰える? 近くて申し訳ないが。』
私;『どちら迄ですか?』
お客様;『○○○ホテル。』
私;『かしこまりました。お待ちしております。』
  (本音)「直ぐそこだから、歩いて行けよ!」
更に待てども出てこない。
私;『キャンセルして帰りたいな。』
漸く出て来られたが、何とお客様は一人だけでは無かった。
お客様と世間話しをしている内に現着。
当然、乗車料金は、ワンメーター。
私;『私の人生、なんだろうか。
また、再びふつふつと変な思いが込み上げて来た。

その後も、会社より配車のメッセージ。
「○○○(飲み屋)。○○○様。」
しかし、その店の進入路は、本当に狭い。あまり行きたくない道路。まれにこの道に車が止まっている事があるが、そんな時は狭い道での切り返し。大型二種免許の腕の見せ所。万が一、バンパーを擦っても、会社には内緒(やってはいけない事ですが)。
嫌な時に、嫌な事故報告書を提出してお小言は御免です。
なんとか苦労してお店に到着。
私;『有り難う御座います。○○○タクシーで御座います
お客様;『少し待ってて。』やはり、ここでも待てども出てこない。
もう今日は諦めの境地で、ひたすら待つのみ。
漸くして出てこられたお客様をご自宅までお送りすると、
お客様;『お待たせして悪かったね。これ少ないけど取っといて。』
とチップをいただきました。これだけでも、自分の気持ちが幾らか和らぐ。

何かモチベーションUPが必要だ。

   本日の売上;ノルマの120%。

0 件のコメント:

コメントを投稿