2014年12月15日月曜日

休出

2014年12月14日(日) 休出


世間は、投票日。
私へ休出の依頼。
年末で地元の役等で忙しく対応出来ない人が多く、通常は当直明けの人への依頼は無いですが、私にも対応依頼。
おかげで睡眠不足&夜間の路面凍結への不安での始業。
しかも、この連日の雪が舞い道路凍結の状況で行き先が急坂の上の投票所。
こんな状況下、今までに無いハプニング発生。
私;『あれ? ハンコと電卓、それと、書類を入れた袋が無い。』  決して鞄から出す事が無い物なのに、更に追い打ちを掛ける出来事が発生。
私;『あれ? エンジンが掛からない。しかも、警告灯が、点灯している。』  と、慌てて隣の先輩社員を読んでみると、
先輩社員の隣りにいた女性の運転手;『ギアがドライブに入っている。アハハ〜(大笑)。 
嫌な予感を感じ、
私;『今日は、無理せずに慎重な運転だ!!!。』  

時間にかなりの余裕を持ち現場の坂の下に到着。しかし、現場目前にしてもいきなりその坂を登らない。自分で歩いて坂を上り路面の状況を確認。
私;『良し。これならばタクシーは、坂を上がって行ける。』 
、"NHKラジオドラマ 日曜名作座" 「終りに見た街」ラジオを聞きながら、雪舞いの急坂を上って行き只管お客様を待つ。
私;『このラジオドラマは、来週最終回か。前回は結末を聞いて無いからスマホにスケジュールをアラーム付きで登録しておこう。』
その後は、無事に業務終了。
しかし、今日は、非常に疲れた。

  本日の売上;ノルマの281%。 

0 件のコメント:

コメントを投稿