2015年1月18日日曜日

2015年1月17日(土)

2015年1月17日(土) 乗務


先輩社員;『今日は、暇だろうな。』
と言われて、始業開始。
その直後に、
会社の配車担当;『ご指名です。』 
私;『え? 私にはその様なお客様の知り合いはいないが? 
早速、お迎えに行くと、昨日お乗りいただいたお客様だった。
私;『昨日は、有り難うございました。 
幸先の良い一日の始まりであった。結果は、そこそこの売上で、
私;『売上は、二番手三番手でも良いから。乗って満足していただけるサービスをしていこう。
と、改めて決意。しかし、これは、売上と違い、目に表れる形で示せないので、モチベーション維持が難しい。

そんな今日も、私は、乗車料金は三桁が多い
私;<私は、三桁を引くクジ運が強いのかな。>
ところが、珍しい出来事に遭遇。
会社よりの配車でお迎えに行くと、男性お一人が待っておられました。
私;『お待たせしました。あれ? 我が家のお隣さん?。 
我が家のお隣さんの男性。
私;『今後とも宜しくお願いします。
と、セールス。
更に、その後にも驚きのお客様に遭遇。
深夜、間も無く零時になろうとする時間に、男性2人組の方が乗車されて来られた。目的地を聞くと、
私;<おや! ロング!>
しかし、注意しなければいけないのが、この時間のお客様は乗ると寝てしまうので、寝ない様に常に声掛けをしなければいけない。
この地域では、タクシーにはナビは搭載されていない。だから、お客様だけが頼り。
目的地までの長いタクシー車内で会話を絶やさずに、何とか無事に目的地に到着。
乗車料金は、本日最高額、また、久しぶりの金額。
  乗車料金;¥11,160
私;『久しぶりの感謝の乗車料金。

感謝の連続の一日を終了!

       本日の売上;ノルマの201%

0 件のコメント:

コメントを投稿