2015年1月6日火曜日

2015年1月5日(月)

2015年1月5日(月) 乗務


新人研修を終えて配属になったばかりの新人が辞めて行った。
出社後に、掲示物を確認すると、担当車変更の張り紙が有った。
私;『あれ? この車は、新人の担当に決まったばかりではないですか?。』
会社;『昨年末で退職した。配属して1〜2週間。』
私;『辞めて行く人に、何か共通点がある様に思えますが。』 
会社;『挨拶が無く、社員間のコミュニケーションが無い様だ。社員の輪に入れば、色々なアドバイスを貰えるのだが。しかし、人それぞれの人生だから。』
その私も、今年タクシードライバーになり丸2年になる。
徐々にその様な境涯になってきたが、もうひと踏ん張りして、心から余裕が生まれてタクドラが楽しくなる様にしよう。

会社の客待ち場所に着けると、最後尾から離れた所でタクシーと人が数人集まっている。
私;『あれ? 夜間にバックしてブツケたかな?。』 
私は、事故を起こした経験から、昼間でもバックはしない様にしている。
私;『私も他人事ではない。私は、原則、バックせずにいるが、要・注意!』

ふと空を見上げると、月が暈をかぶっている。
私;『雨になるな。また冷えて路面凍結だ。危ないな。』

       本日の売上;ノルマの114%

0 件のコメント:

コメントを投稿