2015年2月6日金曜日

2015年2月5日(木)

2015年2月5日(木) 乗務


私;『大雪の予報が出ているし、今日は暇だろうな。』
予想通りに暇な一日であった。

ところが天候は、予報とは裏腹に、平地では雪が降る空模様は無い。
そんな日の始業1本目。
なんと山際の少し高台にお迎え。安心して行くと、
私;『ありゃ 雪が舞っているが、急な上りは、大丈夫かな?
坂道の路面には雪が残り、
私;『帰路の下り坂が、不安だな。』
と、思いつつギア選択を工夫しつつ慎重に現着。
お客様を無事にお乗せして発車。
私;<勢い良く下ると当然に壁面に合体するから、要注意
帰路は、更に慎重に無事故でお客様をお送りして終了。

待ち時間の長い状態で夜間に客待ちしていると、男女がお乗りになってきた。
私;<おや、これからラブホかな?>
と期待していると、
お客様;『〇〇ホテル。』
私;<なんだ、ワンメーターのビジネスホテルか。この暇な日に・・・>
悲しい思いをしつつ直ぐに到着。
私;<この後、どうするか。最終電車が終わっているから駄目元で、近くの駅に着けるか。>
少し遠回りしてその駅に着けると 
私;『ラッキー
運良く酔った二人組の男性が手を上げていた。
私;『有り難う御座います。どちらまででしょうか?』
何と今日はツキが向いているのか、少し遠くのお客様。
私;<何事も辛抱と工夫

今日の乗車料金は、
 ¥5,000台…1回
 ¥4,000台…1回
 ¥3,000台…2回
  その他…多数
それ以下の乗車料金が多い中で、ノルマ達成
この状態で今月を乗り切りたい。

         本日の売上;ノルマの109%

0 件のコメント:

コメントを投稿