2015年3月19日木曜日

2015年3月18日(水)

2015年3月18日(水) 乗務


前日が空港便で帰りが遅いと、翌日の勤務がキツイ。
私;『我が社の還暦過ぎた社員の人は、良くやっているな。』   
私より若い先輩社員;『夜の勤務、キツクなって来た。』 
私;『私よりもずっと若いですよ。』

会社の配車で遠くへお迎え。
お客様(男);『〇〇ビルへ
お客様(女);『〇〇(店名)へ。
私;『〇〇ビルの2階でしたでしょうか? 
お客様(女);『そうです。
私もいい加減ならばお客様も、いい加減。
私;<当てずっぽうで言うものではないな。>
解らなければ自分の資料を見るべきだったと反省。
私;<解らずに行くと、トラブルの元だ。>

その後に、暇なまま客待ちしていると、
私;<いつもの近場行きの常連客だ。> 
私;<私のタクシーに乗るな。今日も、運が逃げているな。こんな日は、諦めが肝心。>
と思っていると、男性二人組みのお客様が乗って来られた。
目的地をお聞きすると、何と運が逃げていた私に再び運が向いてきた。
私;<おや! 結構な乗車料金になるぞ(笑)。>
一人目のお客様を降ろした後に、最後のお客様をお送りして行くと、
私;<ギョエ! あの日の家だ!。今日は、もう暖かいから大丈夫だと思うが。> 
何緊張しながら坂を下り、お客様を降ろしてから、今度は日影の坂を上る事になる。
私;『何度来ても、嫌な道だ。
そんな今日も無事故で終業。


         本日の売上;ノルマの177%

0 件のコメント:

コメントを投稿