2015年4月19日日曜日

2015年4月18日(土)

2015年4月18日(土) 乗務


私;『昨日が忙しかったので、今日は暇かな。』
そんな気持ちで乗務開始。

深夜に会社よりの配車で狭い路地のお店にお迎え。
お店に到着すると、
私;『困ったな。お店の前に代行の車が2台も止まっている。仕方ない動くまで待つか。』
やむを得ず代行の車が出易い場所に仮駐車して、お客様に声を掛けて暫く待っていると漸く代行の車が移動した。
私;『ゆっくりとバックしてお店に着け易い様に方向転換するか。』
と、一旦ゆっくりとバックしていると、
私;『ギョエ!!!。黒い車が左後方に違法駐車していた。追突寸前だった。アブネエ!!!気を取り直して、タクシーをお店に前に横付け。
私;『ぶつけなくて良かった
こんな日は、要注意

その後、暇な状態で列のかなり後方で客待ちしていると、
私;『あ!。こんにちは!。』
本なんとご近所さんの男性。
お客様;『私の連れを送ってくれない?。』 
私;<おや、ラッキー!>
私;『宜しいですよ。それではこちらのタクシーへどうぞ。』 
私;<今日は、良い事ありそうな予感。>

今日は、周りの人の動きを皆ながら、タクシーの動きを工夫して、何とか売上も良い結果を残せた。、

            本日の売上;ノルマの184%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、こんにちは(^^)
    細い路地の飲み屋!!私の所にもあります!!
    横がコンビニで、深夜に配送のトラックが停まると、最悪の状況となります!!
    何とか停めて、長いこと待って、短い距離で仕事おしまい!!
    だいたいこんな感じですかね(^^;;

    返信削除
    返信
    1. 配車は、良い事は無いですね。
      無事故で終わる事を祈るのみです。

      削除