2015年5月24日日曜日

2015年5月23日(土)

2015年5月23日(土) 乗務


本日の1本目;ジャンボタクシー。
会社の配車担当;『最初に出社したから、ジャンボタクシー宜しく。』
私;<え!?。両替をしたく早目に出社しただけなのだが、ラッキー!!!。
売上;¥約7千円也。
私;『さあて、2本目をどうするか。
と、客待ちしている自社タクシーの様子を見て、
私;『自社のタクシーがいない、だが、その分に客に当たる確率の低い駅に着けてみよう。一つの賭けだ。』
しかし、大抵の場合は、賭けに失敗するケースが多いが、本日は、
私;『お!、即、配車が来た。ラッキー!!!。』
この売上は、大した事は無かったが、効率良く車が動き、
私;『今日は、期待出来そう。』

その後も、客待ちしていると、中年男性の方がお乗りになって来られた。
私;『どちら迄でしょうか?。』
目的地をお聞きすると、
私;<お!。再びの滅多に遭遇しない中距離便のお客様。今日は、憑いているな。>
売上;¥約5千円也。

そして、深夜。
会社よりの配車で、飲み屋にお迎えに行くと、店の前には若い集団。
私;<店からは大勢に人が出てきたが、誰もタクシーに乗ろうとしない。この野郎達、早く乗れよ!(怒)。>
それでも長い事ジッと待っていると、漸く女性3人が乗って来られた。
私;『どちら迄でしょうか?。』
しかし、目的地をお聞きしても、
私;<行く方向は解るが、具体的な目的地がハッキリしないな。>
私;<とりあえず発車してから、聞きながら行こう。>
無事に各お客様の目的地まで送り届けて行くと、
私;<あれ?。最後に残った女性は、助手席の若い女性にだけになった。>
私;<遥か昔、女房と結婚する前にドライブしていた頃を思い出したな。
気分もウキウキ。笑顔で送り届けて終了。
私;『やはり今日は良い事あったね。』

            本日の売上;ノルマの209%

0 件のコメント:

コメントを投稿