2015年7月29日水曜日

2015年7月28日(火)

2015年7月28日(火) 乗務


会社の同僚;『今日は、昨日よりも暇だな。』
私;『今日の売上は、ノルマの半分も行けば良いかな。
と思う程に客待ち時間が長い。

こんな日は、他の車と違う動きを工夫しないと売上は伸びない。
飯の時間も同様。
そんな事を考えながら客待ちしていると、泥酔した韓国系中年女性と社長?そして客と思われる男性がお乗りになって来た。
目的地を確認すると、 
私;<客と思われる男性の為に遠回りして行くのか。ラッキー!。>
と実に狭い道(冬には絶対に来たくない道)を慎重にタクシーを進めて無事に最初の目的地に到着。
男性客;『この先の道、解る?。
私;『有り難う御座います。この先は解ります。このまま真っ直ぐに行って火葬場の道へ出てから旧街道に行けば宜しいですね。』
その後は更に狭い急な上り坂(冬には登坂不可)を行き、後席の難解な日本語を聞きながら、女性の道案内をして貰いながら無事に現着。
私;『乗車料金;¥5900円也。
この売上の後押しもあり、本日もノルマ・クリアをする事が出来た。

これ以外は、近くの仕事をコツコツとこなしながら
私;『今月は、日々の売上を積み上げて行けば、歩合はマイナスにならずに済む。
と思う気持ちの余裕が出来た。

            本日の売上;ノルマの136%

0 件のコメント:

コメントを投稿