2015年8月23日日曜日

2015年8月22日(土)

2015年8月22日(土) 乗務

勤務時間:17:00~03:00

先輩社員;『お世話になりましたが、来月20日で退職します。勤務は、今日が最後で、残りは有休消化します。』
始業して間も無くに一緒に客待ちしていると、突然に今月20日迄同じ班だった方からの報告。
私;『冗談ではないですね。ビックリです。こちらこそお世話になりました。』
私;<この会社、また一人ベテランが辞めて行く。この先、大丈夫かな。しかし、私は、食って行く為には、辛抱して働かなくてはいけない。>

そんな初っ端に驚きの出来事の有った今日は、乗務するタクシーが担当換えの為に、今迄の中型車から小型車へ変更になった初日。
私;『今日は、慣れない車だから、稼ぎ<無事故。ノンビリ仕事しよう。』
私;<将来的には、FUGAのタクシー車で仕事したい。しかし、我が社は、TOYOTA車だけだから、無理な願い。>
とは思っても、
私;『土曜日なのに、暇だな。これでノルマ・クリアは、可能?。』
走っているよりも客待ち時間の方が長い。

そんな時に、
会社の配車担当;『ご指名。』 
私;<え?。車を変えたから、前の持ち主への指名ではないのかな?。>
と確認を取ると、
私;<指名の主が解った。嫌な予感。>
そして、飲み屋にお迎えに行くと、
お客様『今日は、ドライブをしたいな。
私;<ホラ来た。今日は、何処を廻るのかな。>
指示される場所を延々と走行。
中には、
私;『え!!!。この狭い農道へ入るのですか???。』
や、
私;『え!!!。この先に人家は有るのですか???。』
更に、
私;『冬には、絶対に来たく無い坂道ですね。』
と思ってします様な道。
こんな事を連発するばかりの道を延々と約2~3時間を走行。
私;<私の勤務時間を越えてしますが。どうしようかな。そんな事は、言えないし。このまま様子を見ながら走るか。>
この間、自分のこれまでの経験、主義、今の会社の事を話して来られた。
ふと、、
私;<え?。この人、危な系の人なのかな?。>
と、いつも思ってしまう。。
漸く気持ちが落ち着き、特に指示が無いが自宅へ向けて走行。
お客様『今日は、幾らになりました。 
私;『乗車料金:¥25,920円となりました。』
世間には、タクシーに乗って気分転換される方もいらっしゃる。
ありがたい事です。
勤務時間は、29分オーバーで事務処理前に真っ先にタイムカードを付いて乗務終了。

             本日の売上;ノルマの209%

0 件のコメント:

コメントを投稿