2015年9月12日土曜日

2015年9月11日(金)

2015年9月11日(金) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

今日、驚きの客に遭遇。

客待ちしていると、
私;<精神的に危なそうな気配の歩き方の若い一人の男性が、此方に歩いて来る。タクシーに乗らなければ良いが。>
と、危惧していると、
私;<ギョエ!。乗るぞ!。対応&ルートには気をつけないと危ないぞ!。>
已む無く目的地をお聞きすると、
お客様『貴社の車庫へ。
私;<目と鼻の先だ。しかし、ルートをどうするかが難しい。本人の行く場所が何処なのかによっては、遠回りのルートになる。>
取り合えずタクシーを道路に出そうとすると、
お客様『ちょっと待って。
私;『エ?。』 
お客様『降りていい?。 
メーターも入れる前の僅かに動いただけで終結。 
私;<勘弁してくれよ。後ろのタクシーに客が乗り発車してしまったから、また客待ちだ。やはり、精神的に変な奴だった。> 
 
その後、感動物?のお客様に遭遇。
客待ちしていると、またもや若い男性がお乗りになってきた。
お客様『近いけどいい?。
私;『どうぞ。』 
と、目的地を確認すると、
私;<本当に近い。長時間待って3桁は辛いがしょうがない。> 
と、発車。
お客様『大阪だと「兄ちゃん、歩いていけや。」と断られる。
私;『この地方では、一見さんよりもお馴染みさんのお客様の方が多いですので、そんな対応すれば、お客様が逃げてしまいます。』 
お客様『ありがとう。運転手さん、名前は何て言うの?。
と、会話をしている内に現着。
私;<やはり、ワンメーターだ。
ところが、清算を済まされて降りられたお客様を見ると、
私;<エ!。深々とタクシーに向って頭を下げておられる。逆に恐縮してしまうな。
特に変わった事をしたわけではないが、何か変な気持ち。

その後の金曜日の夜は、いつもの如く然程忙しくも無く。
私;『無事故で、ノルマをクリアして、本日も終了。』
 
             本日の売上;ノルマの144%

0 件のコメント:

コメントを投稿