2015年9月16日水曜日

2015年9月15日(火)

2015年9月15日(火) 乗務

勤務時間:10:00~01:00

お客様『(小さな声で)え?。こっちの道を行くの?。

会社からの配車で珍しい公民館へお迎え。
行く途中で道に迷ってしまった。
到着すると、見覚えの前期高齢者の女性。
目的地をお伺いすると、
私;<いつもお乗りいただくお客様だ。しかし、ここから目的地までのルートは、難しいな 
私;『いつもは、どのルートで行かれますか?。
お客様『とりあえず、この先の大きな橋を渡ってもらえますか。
私;<私もここまでのルートは、解る。しかし、問題は、この先だ。 
と、自分で描いたルートを進行していた時に、先程の発言をされた。 
私;『いつもは手前から迂回して行きますか。』 
お客様『この道は少し遠回りだけど、私が言わなかったのがいけなかった。
そんな事を言われると、逆に恐縮してしまう。
私;<この先が思案の為所。> 
私;『この先の大きな交差点を右側に行きますか。』 
お客様『運転手さんによって色々。でも、この先のショッピングセンターの前を通って行って。
私;<?。そこの道は、信号が多いし混む道だがな?。>
と思っても、素直に指定された道を行き、何とか現着。
私;『ご迷惑をおかけしてすみませんでした。いつもは幾らで来ますか?。』
お客様『いいですよ。信号や渋滞により乗車料金が、変わりますから。』
と、言われて、お釣りの内の小銭をチップとして置いて行かれた。

私;『今後への反省点。』

その後、深夜は三桁ばかりの売上で、稼ぎもノルマ達成出来ずに終了。 
 
             本日の売上;ノルマの96%

0 件のコメント:

コメントを投稿