2015年11月1日日曜日

2015年11月01日(日)

2015年11月01日(日) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

お客様『他の運転手さんは、バックで美容室の入口に着けてくれるのですが。ここでも良いです。』
私;<狭い路地に面した入口の狭い美容室に無理に入れると、お向かいの建物にぶつけるか隣りの植木に衝突するかのいずれかだ。ワンメーターの為に、そこまでしたくない。絶対に無理しない。>
私;『あ、そうですか。すみません。』
と、一応は謝罪。
 
この本日の一本目のお客様は、約5Km離れた常連客のお迎え。
私;<日曜日だから何処か遠くに行くのかな。>
と、期待を込めて行くと、何と目的地は近くの美容室。 
私;<悲しい。>
故に、乗車料金は、ワンメーター。
最も、年寄りには、坂の上で少し離れているので歩いて行くには少しキツイから止むを得ないが。
  ※都市部では、このぐらいは歩く。
    従って、都市部の方が健康的。
落ち込む気持ちに追い討ちを掛けたお客様の言葉。
 
気持ちの良くないスタートとなった本日は、始業後2時間余経過して有った仕事は、このワンメーターのみ。
私;<本日の売上は、最悪の記録を更新するか。>
その後も三桁の連続。

そんな時に疲れ気味の客に遭遇。
お迎えに行き、その後、無事に目的地に到着。
私;『乗車料金;¥880円也。』
またもやの三桁。
お客様『それでは、これでお願いします。』 
と、¥1,020円を差し出された来た。
私;<?
私;『すみません。計算を間違えるといけませんので電卓で計算しますので、少々お待ち下さい。』 
お客様『???』 
お客様『あ!。すみません。勘違いしていました。千円でお願いします。』 
私;<三桁で手間を取らすなよ。

ツキの無い一日を終えて、何とか最悪の記録を更新せずに、安堵で終了。  
 
             本日の売上;ノルマの61%

0 件のコメント:

コメントを投稿