2015年11月19日木曜日

2015年11月18日(水)

2015年11月18日(水 乗務

勤務時間:18:30~08:30

本日は、今月度の締日。
私;『今日だけは、歩合をにしたくないな。』
とは意気込んでみても、
私;『雨降りの水曜日。休みの飲み屋さんもあるし、どうなる事やら。』

そんな暇な深夜。
客待ちをしていると、若い男性がお乗りになって来られた。
お客様『〇〇町へ向かう途中のハッピードリンクの自販機の所。
と向かっていると、
お客様『そこの川の反対側にあるGASスタンド下の交差点へ行くと、自販機に行くよりも安いですか。
と、突然に聞いて来た。
私;<そんな事は、自販機が近いに決まっている。が、お客様は、何処へ行きたいの。そう聞いて来たのであれば、GASスタンドの方向へ行きたいのかな。> 
とは思い、
私;『余り大差無いと思いますが本当は少し差が大きくなる。それでは、GASスタンドへ向かいますか。』
と、一応承諾を貰いルート変更。
私;<深夜の時間帯は、昼間の2割増の乗車料金だからお金を気にするのは理解出来るが、後でのトラブルは、ご免だ。>
こんな少し稼ぎを気にする日は、深夜には無理に入らない駅前で客待ち。
 深夜の駅前には、
  トラブルを抱えたお客様が多くなるので避けたい場所だから避けたい気持ち。

雨の日故に短距離客が多い。だが。段々と人の気配が少なくなり、今度は距離が伸しそうな客のいそうな場所へ移動。
その後は、齷齪せずにノンビリとこなして無事に帰庫。

私;『お!。一日の歩合が久しぶりの黒字(^_^.)。』 
前年同月度と比較すると、自分の試算上では、
私;<何とか昨年並みの賞与が出るかな。> 
と、少し安堵で終業点呼。

※タクシー業界の賞与とは、
 http://6712.teacup.com/kyotoinari/bbs/1042 

  
             本日の売上;ノルマの102%

0 件のコメント:

コメントを投稿