2015年11月23日月曜日

2015年11月22日(日)

2015年11月22日(日 乗務

勤務時間:15:00~01:00

本日昨夜の客の話しから推測すると、
私;『昨年の三連休の中日は、そこそこ売上は有ったが、今年は望み薄い。』

そんな日は、動きを工夫していかないと稼ぎが危うくなる。
私;『他TAXIと同じ動きをしても駄目。その工夫が外れたら自己責任だ。』
と、いつもの休日で客待ちしないJR駅前に着ける。
但し、自車が2台目ならば、入らないが。

そんな時に、パチンコ屋へお迎えの配車。
現着するといつもの外人女性がお乗りになって来た。
私;<疲れた険しい表情。会話には気をつけよう。>
それでも興味があり、 
私;『連休中は、パチンコ屋は出さないですか。』
と思っていると、
お客様;『そう出ない。駄目。客は入っているが。
それ以上は踏み込まないで終了。
 
その後も、結構、客は繋がったが、深夜帯に入ると
私;<ワンメーターの連荘だ。早い時間帯の売上の効率が良かったから救われた。> 

そんな日でも、現物でのチップを珍しく頂いた。
会社の社長さんから天婦羅。若い女性からお茶。
 
若者の集団からHOTコーヒー

私;<丁度、眠気対策にコーヒーが欲しかったところだ。そして、お茶も嬉しい。> 

天婦羅のお客様は、自車が駅前の先頭で客待ちしていると、駅とは反対方向から歩いてこられた男性の方が私のTAXIにお乗りになってこられた。
お客様;『〇〇(地区)の宮下だけど。
と言われて来た。
私;<顔は覚えていないが。いつも遠回りして行かれるお得意様だな。> 
と思い確認。
私;『池の上から回って行けば宜しいですね。 
と、私の記憶が正しいのかを遠まわしに表現して確認。
すると、
お客様;『覚えてくれたのは嬉しいね。
その後は、ご機嫌に会話して現着。
お客様;『この天婦羅は、食べて。ここのは美味しいヨ。
お断りするのはNGだから、
私;『ありがとうございます。』
と終了。

しかし、段々と年齢を重ねて来ると、 
私;『物覚えが一段と悪くなって来た。』 
そんな悩みは、昔のノウハウを駆使して克服。 
私;『いつまでもタクドラを続けられる様に、稼ぎは二の次で、無事故無違反が一番。』
  
             本日の売上;ノルマの118%

0 件のコメント:

コメントを投稿