2015年11月24日火曜日

2015年11月23日(月)

2015年11月23日(月 乗務

勤務時間:17:00~03:00

昨夜の客さんの話しは、見事に的中。
私;『昨年の同三連休よりも確実に売上は、激減。これからの年末商戦に、不安が過ぎる。』

始業間も無くに会社からの配車でバスターミナルへお迎え。
ご家族連れ3名様が居られた。
私;『お荷物は、トランクにお入れしますか。』
との問いかけも無視して、後席に荷物を抱えて乗り込んできた。
私;<そんな身動きが取れない状況でシンドクない?。>
とは思っても、本人達が良ければそれで良し。
そして、目的地を伺うと、
お客様;『貴社のお客様の〇〇地区の大山さんの隣り。
私;<え?。あの林の中の家に隣家があったか?。周りは鬱蒼とした林だと思っていたが。>
不安に駆られながらも一路現場へ。
私;『こちらの大山さんのお宅の向こう側ですか?。』
お客様;『そう。そこを右へ。 
と言われたが、 
私;<え!。道が無いし、草が生えていて、家も見えないし!。> 
と、更に不安な心境で右折。
すると、木に埋もれた家があった。
私;<昔話で出て来る様な環境。>
と、安堵してお客様を降ろして、
私;『帰ろうと思うが、前でも家の前でもUターンが出来ない。バックして行き鋭角の狭いT字路で頭を切り返しだ。』
と、T字路までバックしてから、一旦下車して入念に現場を確認。
私;『こんな暇な勤務に事故では、目も当てられない。絶対に無事故。』 
何回も切り替えして漸く転回終了。
   こんな場面で思い出されるのが、大型二種免許取得で苦労した「鋭角通過」
   なかなか上手く行かなかったな。

私;『売上に焦るよりも、無事故で終業するのが一番。』
  
             本日の売上;ノルマの49%

0 件のコメント:

コメントを投稿