2015年12月28日月曜日

2015年12月27日(日)

2015年12月27日(日 乗務

勤務時間:08:00~18:30

本日の一本目で坂を下っていると、 
私;<ギョエ!。ABSが効いている。道が若干凍結!。>
ふと、不安になりながらも、その後は慎重に運転して完結。

ところが、二本目のお客様をお迎えに行く。
私;<どうせ、JR駅か高速バスターミナルでしょうが。>
なんて予想をしながら現着。
そして、目的地を伺うと、
お客様;『諏訪IC。
私;<そんな方は、私にとって地理不案内。しかも、途中にキツイ峠道がある。その道路状況の雪が心配。凍結していれば、FR車のTAXIでは無理だが。>
ルート等を悩んでいて、肝心の事を忘れてしまった。
    高速で行くのか、それとも、一般道で行くのか。
頭はテンパッテいるので、一般道で発進。
途中、約束の時間があるのか伺うと、
私;<え!。その時間は、確実に無理。>
事前に遅延のお断りを入れる。
私;『その時間を少し過ぎますが。』
その後は、遠回りであろうと、道路標識通りに進行。
何とか約束時間の丁度10分遅れで到着。
久しぶりの1万円超えで本日の最高額¥12,960円也。

このお陰で、本日のノルマをクリア。

ところが、本日のラストの客。
いつもの寿司屋さんへお迎えに行くと、
私;<あれ?。いつもは店の人がお見送りに出てくるのが、本日は客が一人で出て来た。>
中そして出て来た客は、少し酔っている。
もうこの時点で、嫌な雰囲気全開。
私;<最後の仕事は、無事に終えたいが。>
道中の道案内も泥酔状態で、当てにならずに自分の思う道を進行。
そして、苦労の末に客の自宅に到着。
ところが、
お客様;『金は、無い。ツケにして帰れ。

やはり、嫌な予感的中。
私;『ツケは、やっていません。お金を頂かないと帰れません。』
こんな問答を暫くやっていると、流石の私も嫌になってくる。
私;<これ以上もめるならば、警察に行くしかないね。>
と決意して最後の押し問答で、何とかお金を貰えて完結。

私;<こんな事が無ければ、もう一回走れたのにな。>
嫌な思いを残して、業務終了。

            本日の売上;ノルマの154%

0 件のコメント:

コメントを投稿