2016年1月28日木曜日

2016年1月27日(水)

勤務時間:10:00~01:00

この仕事をしていて良く聞かれる質問が、 
お客様;『もうこの仕事は、長いのですか?。』 
と、その返答は決まり文句で、
私;『いいえ、入ったばかりです。

今日も、中年の男性とそれよりも年下と思われる女性のお客様がお乗りになり、先に男性が降りられた後に、その女性からの質問であった。
良く接するこの質問。
いつも思うのは、
私;<その質問の真意は、何かな。>
と勘ぐってしまう。

今日の場合は、会社の上司と部下の関係で、しかも、余りにも気疲れした後で、
お客様;『お酒は、気を使いながら呑むのは、嫌ですね。』
と話す切っ掛け作りだった様である。
お客様;『お酒は、呑まれるのですか。』
と聞かれたので、
私;『私は、お酒を辞めました。』
お客様;『良く辞めれましたね。羨ましい。』
と、お客様の心からの叫びを聞いた思いであった。

私;<その叫びの真意は、何か?。>
しかし、私も叫びたい。
私;<冬の坂道と寒さは、嫌だ。>
今冬は、無事故で乗り切りたい。

            本日の売上;ノルマの99

0 件のコメント:

コメントを投稿