2016年2月15日月曜日

2016年2月14日(日)

勤務時間:10:00~01:00

私;『日曜日の乗務、夜の乗務でなくて良かった。
乗務前から暇な事を覚悟。

そんな時に、会社からの配車で割烹料理屋さんへお迎え。
私;<昼間に何処まで帰るのかな
諦め半分でお待ちしていると、
ん宴会のスタッフと思われる様な方が声を掛けて来た。
誰?;『〇寺さん。丁重に。
と、嬉しくなるような助言をいただいた。
私;<其処は、初めて行く所だ。しかも、そこそこの売上になる(^.^)。
こんな時は、ルート確認と道中の会話が重要。
暫くお待ちしていると、皆様に見送られてご住職様が乗って来られた。
私;『〇〇寺様でしょうか。ありがとうございます。△△経由の道順で宜しいでしょうか。
ポイントを確認して発車。
その後は、以前一度クレームになった事がある言葉使いにも気を付けて会話をして、無事に現着。
すると、
ご住職様;『お寺を見学して行く?。運転手さんの時間があればだけど。
との想像もしていなかったお誘いに、
私;『ありがとうございます。是非、お願い致します。
もう即答。
仕事は、そっちのけで、拝観料も払わずに、本堂や展示物等を見学。
ご住職様;『このお寺には、癌が治ったとの礼状が良く来るんだよ。
と、そのお手紙も見せていただいた。
私;<私も癌の家系だから気を付けてはいるが・・・。
そんな気持ちにもさせつつ、素晴らしい天井絵を見せていただいて、何かしら身体の調子が変わる感じを受けて、深々と頭を下げて、
私;『どうもありがとうございました。
お礼を述べて完結。

そのご利益も有ったのか、売上は、当初諦めていたノルマをクリア。 

            本日の売上;ノルマの125

0 件のコメント:

コメントを投稿