2016年3月6日日曜日

2016年3月5日(土)

勤務時間:18:30~08:30

昨日の勤務が明け方だった事もあり、
私;『今日は、シンドイな。しかも、ゲロの臭いが微かに残っている。

そんな本日の一本目は、飲み屋街まで行くアベック。
ルート確認の必要も無く、直ぐに現着。
私;『乗車料金;¥980円也。
すると、
お客様(男);『これで。大きいのしかないですが。
驚きの万札を差し出してきた。
私;<え。最初が三桁での万札
と、驚いたが、冷静に対応して釣りをお返し。
私;<え。端数はチップと言わないの
諦めて完結。
私;<初っ端からのこの有様では、今日の売上は芳しく無いぞ。
と嫌な予感。

これが、その後に見事に的中してしまった。

飲み屋から出て来てタクシー乗り場に並んだ人の群れをこなす内に、アベックに遭遇。
目的地を確認すると、
お客様(男);『とりあえず、×××街のサークルKに寄って。
私;『そこにはサークルKはありませんが。
お客様(女);『〇街のサークルKだよ。
漸く納得して出発。
低そして、指定のコンビニにお寄りして暫しの待機。
私;『長い買い物だな。こんな時は、メーターが気になる。
長い買い物を終えて戻って来たアベックを乗せて、再び発進。
私;『目的地は、どちらでしょうか。
お客様(女);『〇アパート。
そこは良く行くアパート故に、問題も無く現着。
私;『乗車料金;¥1,500円也。
すると、意外な発言をしてきた。
お客様(女);『え!。何でこんなに高いの
私;『コンビニでの待ち時間の為ですが。
お客様(女);『え?。何待っている間もメーターが上がるの。信じられない
お客様(男);『そうだよ
男性客が助け舟を出していただき円満?に終結。

私;<やはり、今日は、ロクな事が無い。>

そして、明け方近くに飲み屋さんへお迎えの配車で行き店に声を掛けて待機。
ところが、いくら待てどもなかなか出て来ない。
私;<忘れ去られているかな。>
それでも辛抱強くひたすら待機。
しかし、
私;<いくら辛抱強い私でも限界だ。もう一度声を掛けてこよう。>
と、約20分余過ぎた頃に再度のお声掛け。
何と、
お店のママさん;『追加のタクシー来た?。
と意外な逆質問、
私;『確認して参りますので、少々お待ち下さい。
会社へ確認すると、
会社の配車担当;『今混んでいるからかなり時間がかかる。お店と調整して。』 
私;<え?。何故に俺が調整するの?。>
その後何度かの調整の末に、とりあえず自車のみ発進。
私;<この店に現着してから約30分経過している。>

私;<もう、今日の売上は、諦めだ。>
私;<折角の土曜日なのに、この有様。悲しいね。> 

そんな中にも、良い出来事にも遭遇。
私;『もう何ヶ月もご指名の無いあのお客様、どうされているのだろうか。』
と心配していたお客様に、本当に久しぶりでご指名をいただいた。
お客様;『その後、色々有って。
と、言われた傍らには女性が立っておられた。
私;<奥様かな。これでは、出て来ないね。でも、お元気そうで良かった。> 
り売上は抜きに再会に安堵。
私;<お客様がお元気で折られる事が一番の喜び。>

            本日の売上;ノルマの134%

6 件のコメント:

  1. こんばんは。

    未だ、昨日の余波が残ってますね。
    どこかで、吹っ切らないといけませんね。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 暫くは、抜けないでしょうか。
      しかし、公休を明けて、気分を一新にして雁原ねあ

      削除
  2. しばです

    こんばんは

    コンビニ待ちでメーター上がるのを知らない人や回送なのに手を挙げまくる人

    色々おりますねお客様は

    返信削除
    返信
    1. 一見して、タクシーに乗り慣れていないなと思われた客にはメーターが上がる事をアナウンスしていました。
      今回は、意外でした。

      削除
  3. おはようございます。

    いつも気になるのですが、ノルマの達成率が高いですね・・。
    日々、大体達成されてますね。

    返信削除
    返信
    1. zatoさん、いつもありがとうございます。

      いえいえ、ノルマが低いだけです。
      と言う事は、給料が安い事を意味しております。

      削除