2016年4月11日月曜日

2016年4月10日(日)

勤務時間:18:30~08:30

同僚;『花見客を一日に三回も乗せた人がいる。今年の花見客は、少ない感じがする。』
私;『私は、今年は一度も無いです。
と日曜日などに飲み屋に繰り出す人達などいるはずもなく、
私;『今日は、暇な当直勤務になりそうだ。
と思った矢先に、
私;『あれ。今夜は忙しいのかな。』
と思わせる程に、タクシーが動いた。
期待して
私;『稼げる時には、必死で頑張らねば。』
と動いている内に、
私;『やはり、急に暇になった。』
 
しかし、疲れて来た。
私;『昼間に、知り合いに頼まれて無線LANの設定を、無理してやったのが祟ったのかな。』
私;『今回のケースの様にモデムやルーターやプロバイダや通信をバラバラに手配するから設定が厄介になる。』
導入前に知り合いに相談した方が良いかなと思う。
私は、プロバイダや通信はNTT系で統一。
従って、ルーターやPCの設定が比較的に楽。
私;『PCの作業は、趣味で触っているのは楽しいが、仕事の様な絡みは疲れが酷くなる。』

会社からの配車で桜のライトアップ見物客と思われる客をお迎えに向かっていると、
私;<え。キャンセル 
期待していた桜のライトアップ見物客の予約がキャンセルとなり、
私;『ツキの無い日だ。』
深夜にも、駅前で休憩をしていると、ドアを叩く音に起こされてしまった。
ふと寝ぼけた目でドアの方をみると、
私;<え。どう見ても東南アジア系の不思議な佇まい。> 
私;『失礼しました。どちらへ。』
すると、こんな深夜にしては意外な場所を指示。
お客様;『マッサージに行きたい。
私;『こんな深夜には既に営業しておりませんが。取りあえず向かいますね。』
案の定、営業しているはずもなく。
お客様;『どこかフィリッピン系の店は無い。
私;『日曜日は休みの店もありますし、今の時間が深夜ですので、店を閉めている所ばかりだとおもいます。取りあえず飲み屋街へ向かいますね。』
寝ている所を起こされてるトンでもない客を拾ってしまった。
飲み屋街へタクシーを向けると、当然の如くに街中は静まり返っている。
漸く明るい一軒の看板を見つけた。
私;『韓国系の店の看板がついておりましたが。』 
お客様;『それでは、そこの店で良いです。 
私;<この人は何がしたいのか。時間潰しか
散々に苦労しても、乗車料金;¥1,100円也。

今日の一日を物語るかの様な客であった。

           本日の売上;ノルマの89%

2 件のコメント:

  1. Goma Chanさん おはようございます。

    日曜日の泊まりは大変ですね。
    以前タクドラの時の会社は、午前二時過ぎると事務所に班の人が集まり、布団の中で仮眠してました。そして、一番電車の予約から稼動してましたね。今の時代はそんな会社は無いでしょうね。(^_^.)

    返信削除
    返信
    1. 今は多くの会社が、深夜には仮眠するのではないでしょうか。
      私の会社でも、深夜の客は、特別な時期を除いて、暇なので仮眠しても良い感じがします。

      削除