2016年4月21日木曜日

2016年4月20日(水)

勤務時間:10:00~01:00

本日は、締め日。
私;『何とかノルマをクリアしたい。』
と、始業点呼に行くと、
会社の課長;『公園脇の狭い路地は、通らない様に。』
との指示。しかし、
私;『そこを通れと指示するお客様がおります。』
と質問したが、指示は撤回されず仕舞い。
私;<運転手まかせではかなわないな。>

諦めて出庫したものの
私;『どえらく暇~。』
一向に売上は、延びず。

そんな時に朝から気にしていたのが、本日支給されるはずの二種免許取得補助金
私;『始業点呼の時には、専務からは何の話しがなかった。あれ。忘れている。』
すると、昼頃に無線が入る。
会社の配車担当;『会社へ戻って。』
私;<あれ。大きなクレーム。>
そんな不安を抱きながら出向くと、
専務;『免許取得補助金。』
と、有り難く頂戴。

そんな状況下で遭遇したのが、昨日のおばさん三人組。
お客様;『昨日の運転手さんね。
私;<そんなに私が印象的だったのかな。>
と思いつつも
私;『昨日と引き続きありがとうございます。』
と、お荷物をお積みして、バスターミナルへ発車。
ルートは、一本道。
予約時間には余裕がありゆっくりと現着。
私;『またのご利用をお待ちしております。』
この狭い地域では、再度お客様に遭遇する確立が高い。
接客には注意。

今日は、気持ち良い事ばかりで終業。 

           本日の売上;ノルマの103%

2 件のコメント:

  1. Goma Chan さん、こんにちわ。

    あらら、昨日に続きですね。
    3人で毎日の様に、買出しに行かれるのかな・・、お得意さんですね。
    3人で割り勘にすれば、タクシー代の負担が減りますものね。

    返信削除
    返信
    1. 偶然とは恐ろしいものです。
      常に3人で移動されているのでしょう。
      この時は、察するに帰京されたのだとと思います。

      削除