2016年5月11日水曜日

2016年5月10日(火)

勤務時間:18:30~08:30

私;『連日の悪いノルマ達成率。今月度は、回復する事が出来ずに締め日を迎えそう。』

そんな始業まもない時に、会社からの配車。
会社の配車担当;『〇〇会社の社員通用口。×××様。
いつものお得意様へのお迎え。
私;<ビジネスホテルかな。>
と、雨降りの中、急ぎ到着すると既にお客様がお待ちになられていた。
私;『お待たせ致しました。どちら迄でしょうか。
すると意外な場所へ。
お客様;『レオパレス。●●クリニック前のアパート。 
私;<アパートは有ったが、それはレオパレスだったかな。そこへの進入路も間違えると遠回りになるから注意しないといけない。>
向かう道中に経路を確認。
お客様;『おまかせします。
と、言われても、
私;<過去に他のドライバーが何回も送り迎えをしているので、ルート&乗車料金に大差があると大変だ。
しかし、自分が判断したルートで進行すると、
お客様;『皆さん、良くこの狭い路地をご存知ですね。
褒められたのか否か判断の難しい言葉をいただいた。
私;<この路地は、この地域では広い方の道。このぐらいは知らないと商売出来ない。私は、ネガティブ思考だから、この言葉も半分冷やかしか。>
と思えてしまう。
その後は、無事に到着。

ノルマ・クリアまで今一つの所で終業。
GW明けは、惨敗の乗務終了。
私;『暫くは厳しい日が続くな。 

           本日の売上;ノルマの89%

2 件のコメント:

  1. 乗務、お疲れ様でした。
    この仕事は安全に早く最短距離でお送りすること。
    毎回の乗務で迂回指摘されないか?ヒヤヒヤしながら乗務しております。

    地域密着型の乗務だと、なお更、大変なことも多いと拝察致しております。

    返信削除
    返信
    1. herbteaさん、ありがとうございます。

      この稼業は、最短距離で行くの普通ですが、狭い道が絶対に嫌なお客様もおられます。
      難しい稼業ですね。

      削除