2016年6月12日日曜日

2016年6月12日(日)

勤務時間:07:30~18:00

昨会社からの配車でお客様をお迎え。
目的地は事前に会社より指示を受けている為に問題なく出発地に現着。
お客様を確認後に出発。
すると、お客様全員が外国の方の為に、
私;『どちらの国の方ですか。』
と尋ねると、
お客様;『すみません。日本語分かりません。
との返事で、
私;『失礼しました。』
お客様;『お兄さん。英語は話せますか。
私;<お兄さん。私の事
その後は、何とか無事にお客様をお送りして完結。
ここで、最近気になる話題が

タクシー運転手も避けて通れない「英語」の道


私;『しかし、私が英語を話せる様にするのは難解なテーマ。』


そんな事を思いながら走行していると、
本日、ヒヤッとさせられたとんでもない場面に遭遇。
自車の後部に青い服でヘルメットにマイクが付いた大型バイクに乗った人がピッタリと随想している。
私;『え。白バイ。私は何か違反をした
と気にしつつタクシーを走らせていると、
私;『なんだ一般ドライバーだ紛らわしい服装をするなよ
お陰で小さな違反も見つからずにタクシーを走らせる事が出来た。
私;『違反で捕まりたくない。ましてやお客様がお乗りの時に。

暇な日曜日の乗務であったが、
  乗車料金;¥12,780円也
のロングのお客様にあたり、
私;『本日は、感謝の売上。 

           本日の売上;ノルマの171%

0 件のコメント:

コメントを投稿