2016年7月6日水曜日

2016年7月6日(水)

勤務時間:07:30~18:00

同僚A;『この間入社した人は、どうも辞めた様だよ。
と、驚きの発言。
同僚B;『え。まだ研修中でしょ。
積極的に先輩社員と話しをしていなかった様子だから当然の結果かも。
私;『せめて3か月辛抱すれば何とかなったのかもしれないのに残念ですね。』

そんな私も他の人の心配をする余裕など無い。
私;『こんな暇な状況下で嘱託待遇になって食っていけるのか。』
と不安な日々。

そんな私の心境を知る由もない年配の女性がJR駅前でお乗りになって来られた。
すると、こんな田舎では珍しい会話をして来られた。
お客様;『お宅の会社ではタクシー料金はどうなるのですか。 
私;<え。消費税UPは延期になったし何の話し
と思っていると、
お客様;『東京では初乗り運賃が下がりますね。
漸く話しの内容が見えて来た。
私;『首都圏で試験的に実施して、もし良い結果が見込める場合は地方でも導入になると思います。が、ある距離を超えると乗車料金が上がってしまいます。こんな田舎では不利かと思われます。』
田舎の買い物&通院のお客様が多い所では、
お客様;『運賃、高いよ。
と、クレームが来そう。

           本日の売上;ノルマの84%

2 件のコメント:

  1. 全くですね。試験運用で何処かの会社で始めるようですが、補償金として10万円出るそうです。さて、結果は・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 地方で首都圏と同様に適用されると困ります。

      削除