2016年8月11日木曜日

2016年8月11日(木)

勤務時間:08:00~18:30

私;『出庫して2時間で、ワンメ2本。』
”山の日”と言う中途半端な祝日のお蔭でとてつもなく暇な日になる気配をヒシヒシと感じてしまった。

そんな日に、
私;『昼間に街中で手を上げてTAXIを止める人に遭遇して乗車いただくのは何か月ぶりであろうか。』
と思える程に久しぶりにタクシー乗り場以外でお客様を拾った。
目的地を確認すると、何か急ぐ気配。
すると、
お客様;『警察署へ。
私;<何か嫌な気配。
何も会話せずにただ黙って目的地を目指す。
私;『警察署に到着致しました。』
と清算に入ろうとすると、
お客様;『ちょっと待っていて。
私;<あらら・・・
お客様は建物の中へ消えて行った。
私;<戻って来るのかな。
と心配するまでもなく直ぐに戻って来られて、
お客様;『先程の所へ戻って。
私;<何が有ったのかな。
少し興味が湧くが、
私;<この稼業、個人の事には介入しない。
この後も黙ったまま元の場所へお送りして完結。

そんなこんなで、
私;『こんなにも暇で良くもノルマ・クリア寸前まで行ったな。』
と、驚きつつ帰庫。
しかし、
私;『あのお客様は、何が有ったのかな。』

         本日の売上;ノルマの99

0 件のコメント:

コメントを投稿