2016年8月13日土曜日

2016年8月12日(金)

勤務時間:11:00~02:00

私;『今日は、街中の車が多くて大変だぞ。しかも、圏外ナンバーが多い。』
出庫して遭遇するお客様は、三桁が大半。
私;『連日の歩合マイナスでは、悲しいぞ。この時期は、帰省して来た家族の車で出掛けるのかな。』
そんな暗い気持ちで始まったお盆休みの序盤戦。

ところが、そんな私とは裏腹にロングに当たり三桁のお客様が少ないドライバーもいる。
私;『私に運が無いからしょうがないか。。』

そして、夜になっても辛抱の状態は変わらずにJR駅前で4番目で客待ちしていると、
私;<父娘連れが当車の方へ歩いて来るが、前の3台のTAXIは他車だが、何か当社のTAXIを探している気配がするな。
と注視しているいると、案の定、
お客様;『良いですか。
声を掛けてきた。

その後、目的地&ルートを確認して、暇な客待ち状態を脱する。
すると、
お客様;『運転手:○○さんは、いますか。
と退職した運転手の名前を出して来た。
私;『既に退職しておりますが。』 
お客様;『あそうですか。その方には良くしていただいて。
事情を伺うと、会社としてはやってはいけない事をしていた様であった(具体的に表現すると拙いので省く)
私;<そんな事ばかりやっていたから退職せざるを得ない状況に追い込まれたのだな。
と思え
私;<私も注意せねば。>
とあらためて自分を戒めた。

その後は、ミドル級のお客様につながり、
私;『今日は、何とかノルマ・クリア。しかし、嘱託待遇の歩合・クリアは、非常にキツイ。』 

         本日の売上;ノルマの136%

0 件のコメント:

コメントを投稿