2016年8月22日月曜日

2016年8月20日(土)

勤務時間:18:30~08:30

私;『(木)の夕方からの体調不良が未だに尾を引いて喉が痛い。事故には気を付けよう。』
と期待の週末で出庫したものの、
私;『あれ~。今日は、意外にも暇だぞ。』

そんな時にお迎えに行くと、ご夫婦がお乗りになって来られた。
目的地をお聞きすると、
お客様(奥様);『これから家族一同で焼肉するの。
との事で一路焼肉屋へ。
すると、
お客様(奥様);『タクシーは、5名乗れますか
帰りの心配をしていると思い。
私;『5名乗車可能な中型車はございますが。』
と回答すると、
お客様(奥様)『帰りは9名になるので中型車含めて2台になりますね。
そんな会話するも、
私;『9名ご乗車可能なジャンボタクシーでしたら皆様がご一緒にお帰りになれます。尚、タクシー代は通常のタクシーの約3割高になります。』
そんなアドバイスするも判断はお客様にお任せ。
当方で決定すると良い事にはならないから最終責任は負わない。

それ以降は、順調にミドル級のお客様に遭遇して、
私;『このまま行けば本日の売上;ノルマの150%超は確実だ。』
と淡い明りが差し始めて来たところが、朝方に行き成りのトーンダウンで、
私;『体調不良で無事故で終えれば良しとしよう。』
と、諦め。

しかし、喉の痛み、頭痛、発熱等が収まらずに、
私;『次の勤務へ向けて、日曜当番医へ行って来よう。』
と医院へ行く事になり今度は身体がダウン。 
 
         本日の売上;ノルマの141%

0 件のコメント:

コメントを投稿