2016年9月23日金曜日

2016年9月22日(木)

勤務時間:08:00~18:30

私;『皆さんの要望にお応えして、Blog再開。
    とは言っても、それ程期待されていないか。
     今迄と同じく自己満足で行こう。

そんな今日は、大雨の祝日。
私;『忙しいはずがない。

チップの一日の成果は、いつもご利用いただくパチンコ帰りのおばあちゃん。
お客様『お釣りは、取っといて。
と、お釣りの¥20円をいただいた。

私;『気楽にお客様と話しをしながらノンビリと走行するのが一番。
    齷齪飛ばしても事故の確率とクレームの確率が高くなるだけ。
とは思うものの、
私;『ノルマは、クリアしたいが暇な時には辛抱あるのみ。年末の忘年会シーズンまでの辛抱。』

そんな10月度の初日の乗務は、 
私;『やはり、ノルマ・クリアは、無理であったな。と諦め。』

         本日の売上;ノルマの80%

8 件のコメント:

  1. Goma Chanさん、今晩は(・∀・)

    前にも書きましたが、東京でタクドラになるのは如何でしょうか?
    先日ツテでお会いした方は筑波から出勤してたり、私の研修所がある赤羽には堂々の長野ナンバーも居たりして(^_^;)

    通勤時間をかけてまで来ているのはそれだけ高単価なお客様がいるからペイするのかなぁと。
    当然、日勤or夜勤は無理として隔勤ベースなんでしょうけどね。

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、有り難うございます。

      長野ナンバーの方もいる事に驚きました。
      東京のタクドラさんのblogを拝見しても地方とは雲泥の差です。
      私も、リーマンショック迄は別業界で東京にいました。
      しかし、これからイザ新天地、となると勇気がいりますね。

      削除
  2. Goma Chanさん、こんにちは(・∀・)

    ブログ仲間で横浜より遥か西の方ですが、これから東京でタクドラを始めるそうなんですね。
    N本体は寮がないのでグループを選んでます。
    という事は逆に言えば「寮目当てなら」グループもアリ、そうでなければ本体も選択肢になりそうです。
    とはいえ、本体はタクドラ経験者を採用したがらないなんて話も聞きます。
    これも時期によってはバラツキがある様ですけどねー

    返信削除
    返信
    1. ミンクさん、有り難うございます。

      経験者を嫌がる業界はあります。
      以前にお世話になった会社もそうでした。
      今、寮がある会社は昔に比較すると少なくなっているのではないでしょうか。
      横浜より遙か西の方も、これからのタクドラ人生を頑張られて下さい。

      削除
  3. Goma Chanさんこんばんは

    先月松本に行きました。
    レイザンという信州大学そばの中華料理屋に行きました
    知っていますか?

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、有り難うございます。

      松本に来られたのですか。
      信大病院に用事があったのでしょうか。
      このお店の場所を地図で確認しましたが、信大病院に行く時には良く通る道沿いの様です。
      今まで気がつきませんでした。
      今度行った時には寄ってみたいですね。
      最も、私がタクシーで信大病院へ行く事は、まず無いです。
      同僚の中には、経験者がおりますが。

      削除
    2. 青春18きっぷで妻と池波正太郎のグルメめぐりしました。
      上田で 刀屋でそばを手繰り 翌日ここのお店に松本城の帰りに寄りました。
      昔 竹乃家という中華料理店を池波正太郎がひいきにしていて、そのお孫さんが味を引き継いでやっているお店です。
      品の良い広東料理のお店です!

      削除
    3. >青春18きっぷ
      私は、この切符を若い人向けの切符と思い込んでおりました。
      調べてみて始めて「結構使えるな。」と理解出来ました。
      最近も、私のタクシーに、この切符を利用して来られた母娘連れのお客様をお乗せした事があります。
      この時も、彼方此方と巡って来られた様でした。
      たまには、電車旅も良いですね。

      削除