2017年2月18日土曜日

2017年2月16日(木)

勤務時間:18:30~08:30

最近、私の老眼が進んで来て今の眼鏡が合わなくてなって来たのでレンズ交換へ。
眼鏡は複数所有するが、乗務で使える度数の合った遠近両用の眼鏡が無い。
従って、
私;『日報を記入する時がツライ。

”老化は目から”を、身に染みて実感。

今日も暇な夜の4本目。
会社より配車が入り、お店にお迎え。
私;<夜は、これからだから遠くへは行かないだろうな。>
と思っていたのが、乗車料金;約5.5千円になり、
私;<今夜は、期待出来るかな。>

しかし、現実は甘くなく、近場をこなしつつ辛抱が続く。

そして、深夜零時頃に又もや会社からの配車。
会社の配車担当;<タクシー代行。> 
私;『おや 。この時間にタクシー代行を受けるのは、常連さんだな。』
案の定、代行の運転手を乗せると、
代行運転手;『いつもの社長さん。おそらく、乗ると寝てしまうな。』
送り先のご自宅は、承知しているので、大丈夫。その後、お店にお客様をお迎えに行き無事に発車。
帰路の道中は、風情ある川面に映った月の様子が見て感慨に浸るお客様を無事にお送りして完結。
乗車料金;約6.8千円。

この後は、パットしないまま帰庫。
だが、
私;『暇な夜に、此処まで売上が有れば、OK。』

        本日の売上;ノルマの80%

0 件のコメント:

コメントを投稿