2017年2月28日火曜日

2017年2月27日(月)

勤務時間:17:00~03:00

今日は、会社の行事等もあり稼働台数が少ない。
同僚;『一緒に仕事する社員が少なくて喜ぶのは、この業界ぐらいではないか。こんな暇な月曜日には、嬉しい事だが。』
そんな話しをしつつ出庫。

出庫間も無くに駅待ちしているとパチンコ屋へ17:30の時間予約の配車。
私;『お。このお客様は、3千円余はいくな。
ほくそ笑んで目的地へ驀進。
いつも時間予約だが、配車来るのはいつもギリギリの時間。
私;『配車を、もっと早く寄こせよ。
いつも感じる事だが、急ぎ向かう。
何とか予約時間丁度に現着して、いつもの出入口に着けて待機。
ところが、
私;『あれ。予約時間を10分過ぎても出て来ない。今、玉が出て来たのかな。
と思いつつも、待ち切れなくなりパチンコ屋の店員に声掛けに行く。
すると、驚きの回答。
パチンコ屋の店員;『1時間前にタクシーを呼ばれて帰りましたよ。
さて、どうしたものかとは思うが、
私;『お手数をお掛け致しました。
お礼の言葉を言いつつも、それでも暫し待機。
すると、漸く会社からの問い合わせ。
会社の配車担当;『お客様、出て来ない。出て来ないならば、店で呼び出して貰って。』
しかし、 
私;<定員さんが帰ったと言っているのに呼び出しの依頼なぞ出来ない。>
怒りを湧いて来たが、それでも、
私;『対応をどうするか考えてみます。
と、曖昧な回答。
私;『いつもと別の出入口にいるのかな。
パチンコ屋の回りを2回探していると、
会社の配車担当;『お客様は、1時間前に帰っていた。戻って。』
もうこれを聞いた途端に怒りは頂点へ。
この時には、待機時間が20分経過。
往復の時間と合わせて1時間弱が無駄になってしまった。
私;『あのね~。この忙しい時間帯がむだか。もう帰ろうかな。
もう帰路は、ノンビリとコンビニで休憩を取りながらの道中。

そんな今日は、ヤル気なぞ無くなり、兎に角時間を消費するのみ。

それでも、これだけの売上があれば、充分。
私;『しかし、根本原因と対策を充分に処置して欲しいものだが。この会社にそんな事を望んでも無理か。』
疲れが一入で、帰庫。

        本日の売上;ノルマの83%

0 件のコメント:

コメントを投稿