2017年3月17日金曜日

2017年3月16日(木)

勤務時間:10:00~01:00

会社の整備担当;『スタッドレスタイヤを交換するよ。』
昼の休憩をしていると声が掛けられた。
私;<まだ、雪の心配があるが。>
とは思ったが、 
私;『宜しくお願いします。』
意にそぐわぬ回答。
私;<雪が降れば、別の車かな。>
しかし、足回りが軽くなり快調になった。

それでも、世の中には快調な足回りを試す程の人がいない。

駅前で暇なまま客待ちしていると、
私;『おや、AM中にお客様を送って行った会社へお迎えだ。』
急ぎ向かうと、
私;『やはり、同じ方だ。』

目的地をお聞きして発車。
暫く走行して行くと、
お客様;『あれ。渡瀬恒彦さんが亡くなられたのか。
と、独り言の様に発して来られた。 
私;『ニュースで報じていました。ドラマの撮影をされていた様です。』
お客様;『十津川警部は、どうなるのかな。
私は、それよりも興味があるのは、
私;『私は、タクシードライバーのドラマを良く見ておりました。』すると、
お客様;『あれは有り得ないね。あのドラマは、タクシーで長距離を走っているが、金銭的には勿論だが、普通のセダン型タクシーで長距離の移動は疲れる。
私が以前に車の営業マンから言われた事を思い出して、
私;『私もそう思います。でも、一度は経験したいですね。』
冗談ぽく
お客様;『ならば、これから東京へ行きますか。
そして辿り着いたのが、乗車料金約2千円弱の場所。

私;<所詮、私はこんな程度。>

       本日の売上;ノルマの114%

0 件のコメント:

コメントを投稿