2017年4月11日火曜日

2017年4月10日(月)

勤務時間:17:00~03:00
 
他の同僚も感じている様だが、
同僚;『昨年同月度よりも売上のペースが悪い。』
退職者が多いのにも関わらず不思議着な現象である。

本日の1本目のお客様。
医者への帰りにショッピングセンターで買い物を終えて自宅までのお帰りのいつも女性のお客様。
以前は、支払いについてこじれた事のある方なので余り良い印象はない。
更に、常に買い物のお品もアパートの入口までお持ちする。
これで、締めて乗車料金;¥約2千円弱。

そして、本日の2本目。
お客様;『今は、カメラのフィルムがなかなか普通のカメラ屋では売ってなくて困るんだよ。
私;<桜の時期に現れる写真家かな。>
態々、大きなカメラ店経由してのお帰りのお客様。
これも締めて、乗車料金;¥約2千円弱。

好調に仕事が繋がったのは此処まで。
ここからの時間は、待ち時間が長い割に短い所ばかり。

そんな本日の最高額;¥4,880円。
会社の配車で呑み屋へお迎えに行くと、店先でお待ちになられていた若そうな男性。
目的地をお聞きすると、
お客様;『イオンの方まで。
しかし、この様な表現が曲者。
私;<一口でイオンと言っても裏と表ではルートが異なる。>
ここでルートの確認。
お客様;『そのルートでも良いですよ。
との回答だが、
私;<何気に不安だな。>
取り敢えず提示したルートで進行。
道中は無言のまま。
何とか目的地周辺に到着。
私;『まもなくイオンとなりますが、どちらにお着けしましょうか。』
すると、
お客様;『まだ二つ目の信号を右折して 
私;<え。これは方向は合っているが、目的地の説明が不十分だ。このルートを来て正解だった。>
途中、道案内をいただきつつ無事に現着。
これが、本日の最高額なり。

その他は、
私;『最近はショートばかりで、厳しい日が続くな。』

       本日の売上;ノルマの82%

0 件のコメント:

コメントを投稿