2017年4月19日水曜日

2017年4月17日(月)

勤務時間:18:30~08:30
 
先輩社員;『今度、昼間の勤務だけになる。』
私;『体調の関係ですか。』
意外な人から意外な言葉を言われて
私;<明日は我が身かな。身体を鍛えなければいけないかな。>
とは思うものの疲れて休みたいだけ。

そんな今日は、三桁から2千円程のお客様ばかりで思わず、 
私;『こんな日こそロングが欲しい。』
と叶わぬ願いを只管にするのみ、

そして深夜零時頃にタクシー乗り場で男性のお客様が乗って来られた。
お客様;『◯◯町の国道沿いのハッピードリンクまで
私;<確か国道の左側の道路沿いに有ったな。>
と、途中まで会話をしつつ進行。
私;<そろそろ目的地周辺のはずだが、お客様は何も言わないな。>
しかし、指示された地域を通り過ぎても何も指示がない。
私;『お客様、目的地はまだ先でしょうか。』
すると、
お客様;『あの横断歩道を左折。
私;<え。それでは行き過ぎでは。>
疑問に思い確認すると、
お客様;『え。ここは何処
驚きの発言。
私;<寝ていたのか。>
その後、一旦タクシーを停車させて、再度場所の確認すると、
私;<ハッピードリンクは、道路から少し入った所か。道理で発見出来なかったはずだ。>
急遽Uターンして無事に完結。

この後も、パットせずに帰庫。 
私;<トラブルなく終えて安堵。>
こんな日の最高額は、¥5千円弱。

その日、無事故で終えれば良し。

       本日の売上;ノルマの67%

2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    桜の状況はいかがでしょう?
    東京は葉桜になりこの時期のしては暑い日が続いています。

    この商売をしているといろいろなことが起きますが、お互いポジテイブにやって行きましょう。 「笑う門には福来る!」です(^^)

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、ありがとうございます。

      こちらの桜は、満開です。
      が、タクシー利用者は、それほど多くありません。
      ところで、私も、タクシー稼業は前向きにやって行けば、その内に良い事もあるかと思っております。
      細く長くです。

      削除