2017年5月28日日曜日

2017年5月27日(土)

勤務時間:11:00~02:00
 
本日の1本目、
私;<何年ぶりかで2回目に来たお寺さんだ。>
と、お迎えに行くと、
私;<ギョエ。ここからどうやって行くの。>
と考えさせられる目的地。
ルートをお聞きすると、
お客様;『この先、一旦遠回りの様に回った方が良いです。
と、大まかなルートを確認。

私;<さてはて、行ってみるか。>
そんな気楽な気持ちで発車。
ところが、途中でルート選択ミス。
私;<お客様から言われたルートよりも、此方の方が良いだろう。>
自分勝手な判断で行ったルート。
これが、イザ走行してみると、
私;<アチャ。少し遠回りだ(悲)。>
こんな時は素直に、
私;『お客様、申し訳ございませんでした。やはり、お客様の指定されたルートの方が近い感じがします。』
謝罪するも、
お客様;『そうでしょ。
やはり、仏に仕える身の方は、心が広い。
最後の精算の時も、
お客様;『乗車料金は、その額で良いですよ。
と、無事に頂戴して完結。

その後、三桁も多く、JR駅前で客待ちの状態が続く。
そんな時に時間予約の配車が掛かり急ぎ向かう。
途中、GASスタンド近くに差し掛かると、
私;『あ。いけねえ。補給を忘れていた。明日は、GASスタンド休みだから、今日補給しないと拙い。しかし、今は、お迎えの途中、かつ、時間的な余裕がない。どうしようか(悩)。』
悩み直ぐに会社に指示を仰ぐと、
会社の配車担当;『大丈夫だよ。行って。
と、即決。
素早い判断力に感服。
直ぐに補給へ行き、そして道は狭いが最短ルートを選択。
何とか予約時間の1分前には現着して、事なきを得た。

その後、夜に入って、
私;『土曜日とは思えないね。』
待機状態が長く、三桁も多い。

その夜に、お客様をお乗せして大事故寸前の場面に出くわした。

お客様をお乗せして、交差点近くの道路脇から本通りへ出ようと信号機を確認しながら塘路へ半分程ゆっくりと出ると、
私;『アブねえ。』
信号を無視して勢い良い女性運転の車が交差点に突っ込んで来て、本線に出ようとしていた当車と衝突しようになった。
私;『これで事故をやったら、仕事が出来なくなるかもしれない。事故は、ご免だ。』
お客様は、無事にお送りして完結。

こんな暇な夜の最高額は、
中学校の同級生がお乗り頂いた乗車料金;¥6千円弱。
このおかげで、本日救われた。

感謝の思いで帰庫。 

       本日の売上;ノルマの129%

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