2017年5月30日火曜日

2017年5月29日(月)

勤務時間:18:30~08:30
 
私;『月曜日の当直勤務。これ程厳しい乗務は無い。』
待機時間も長く、
私;『待ち疲れだ。』
お乗せしている時間よりも客待ちしている時間の方が長い。
私;『こんな時は、疲れも一入。』
当然の如くに売上も寂しい。
そんな夜に珍しくタクシー代行2本も遭遇。
締めて乗車料金;約9.7千円也(代行料金を除く;当方には入らず)。

その内の1本のお客様は、何とリーマンショック後に職を転々としていた時に入った会社の社長さと付き人の事務員さん。
私;『その節は、大変にお世話になりました。』 
お客様(付き人);『覚えておりますよ。何故、辞めたのですか。社長、覚えていますか。
一番聞かれたくない質問をストレートに聞かれてしまった。
私;『大きなミスをやり、この仕事が自分には向いていないと思い、退職を決意しました。』
また、
お客様(社長様);『覚えているよ。
私;『ですが、あの時の経験があってこそ、今の仕事に役立っております。今後とも宜しくお願い致します。』

懐かしき日々を思い出してしまったひと時であった。

そんな思い出に浸りながらの朝方、
私;『この時間帯のお客様が極めて少ないのが、売上の伸びない要因だ。』
AM3時以降のお仕事は、2本のみ。
本日も寂しく帰庫。

       本日の売上;ノルマの71%

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