2017年8月30日水曜日

2017年8月30日(水)

勤務時間:08:00~18:30

本日は、予想外に何処へ行っても空車ばかり。
;『久々の悲惨な結果に終わりそう。』

そんな10時半過ぎに配車でお医者さんへ向かうと年配の男性が待っておられた。
客様『〇〇〇町へお願いします。
ルートを確認後に発車。
道中、お話しをお聞きすると、探し物をしに自宅へ探しに戻るとの事。
客様『もし、自宅に有れば、此処へ戻りたいが。万が一、無ければ、困ってしまう。 
私;『大変ですね。』
とは言ったものの
;<お医者さんに無ければ、自宅にあるだろうから、暇な時には助かる往復案件だ。>
お客様の指示に従いご自宅に到着すると、お客様は早速に自宅の中に入って行かれた。
暫くすると、暗い表情で出て来られた。
客様『無い。ここで精算して。 
;<何とも後味の悪い仕事になったな。>

ここで帰路へついた。

ところが、その後にとんでもない事件に遭遇する事になってしまった。

時間も段々と帰庫が近づいて来た15時半頃に、配車で買い物帰りのいつものお婆さんをお乗せした。
そのお婆さんは、乗って直ぐに買い物袋を後席の自分の隣りへ置いた。
これが悲惨な時間への幕明けとなった。
いつものお客様なので、目的地もお聞きする必要がない。
ルートも確認する必要が無い。
故に、お客様がお乗りになって直ぐに発車。
会話も上手く(いつもの事だが)繋がらずに寡黙に進行して、お客様のご自宅へ到着。
そして、精算を終えてお客様が降りて行かれた後を見ると、
;『ギョエ!。荷物の後が醤油の様な色で汚されている。背もたれもだ。こんな時間だから、このまま帰りてエ!。』
諦めて会社へ戻り車内清掃。
しかし、
;『汚れたシートカバーは交換すれば良いが、シートはどうしよう。』
長い事悩んだ末に応急処置をして現場復帰。

当然、この後は、帰庫までの時間も少なく、かつ、気持ちもサッパリ・モードで、総売上も芳しくなく惨めな結果で乗務終了。

      本日の売上;ノルマの74%

0 件のコメント:

コメントを投稿