2017年9月1日金曜日

2017年8月31日(木)

勤務時間:10:00~01:00

この私のBlogも、他のタクドラさんに刺激されて始めてから3年経過。
途中の中断が有ったとはいえ、良く続けているものだと自分の事ながら感心。

そんな本日は、一本目から冴えない。
三桁で完結。

それ以降も、パッとせず。
そんなお昼頃にお買い物を終えたお客様のお迎え。

当然の事ながら、
;『この場所は、ミドル級など出る事は極めて少ないね。』
レジまで買い物袋を運ぶお手伝いをして、先日のシート汚れがない様に袋の状態を確認して、後席へ買い物袋を乗せる。
そして、目的地の確認して発車。
天気の話しなどしながら詳細な場所をお聞きしながら現着。
;<ここは、たまに来るが、狭い路地の行き止まりの家。Uターンが難しい。道路脇には側溝があるし。難易度高いゾ。>
と帰路の心配をしながらも三桁で清算処理を終える。
そして、
私;『私が買い物の袋をお持ちしますので、お先にどうぞお降り下さい。』
とご案内してから、私が後席から買い物袋2ケを降ろして、お客様のご自宅までお持ちすると、
客様『〇〇〇会社(競合他社)のドライバーには親切な方が多いが、お宅の会社には貴方の様に親切な人は少ない。 
と、意外な事をお聞きした。
私;『いえ、他のドライバーも同じだと思いますが。』
と返したものの
;<こんな所が他社の強みか。>
と、実感。

其の後は、天候と一緒で肌寒い展開へ。
  平均単価(1乗車当たり);¥1.5千円弱。
  売上;@2千円強/H   
これでは、例年のこの時期の様相とは言え、
;『何とも・・・。』 

      本日の売上;ノルマの80%

0 件のコメント:

コメントを投稿