2017年10月15日日曜日

2017年10月14日(土)

勤務時間:18:30~08:30

私;『今日も、忙しいかな。
いざ出庫してみれば、
私;『タクシー利用者は、酔って帰る人達が利用するだけだな。』
と、閑古鳥が鳴く様相を呈している。

忙しくなってきたのは、深夜割増時間帯に入ってから。
そんな時に出会ったお客様。
お客様『クレジットカードで。
と、乗車料金を提示すると、クレジットカードを差し出して来た。
しかし、
私;<このカードは、以前にも苦労した事があるな。
そのクレジットカードは、某Rカード。
とりあえず、
私;『カードをお預かりします。』
カードを受け取り、車載端末へ読み込ませると、
車載端末;<このカードは取り扱いできません。>
嫌なメッセージを表示してきた。
私;<おいおい、どうする?。嫌な予感がしたんだよな。
それでも、
私;『すみません。カードがエラーになりましたので、もう一回やってみます。』
再度チャレンジ。
ところが今回は、
私;<あれ?。うんともすんとも言わないゾ。
またもや、
私;『お待たせしてすみません。』

そして、三回目のチャレンジで成功。
私;<このクレジットカードは、私と相性が悪いね。
客長く無駄な時間を取られて漸くの決済。

ただ、いつもクレジットカードを取り扱いで注意している事は、車載端末とお客様のクレジットカードをお客様の目の前に示してスキャニングする事。
これは、かつての事件を踏まえての事。
  タクシー運転手がスキャニング詐欺
自分が決して疑われない様に自己防衛するのみ。

その後は、昨日とは打って変わって近場があるのみ。
私;『この稼業は、本当に”運”任せだな。

しかし、
私;『その”運”を如何に引き寄せるかが課題だ。

そんな今夜は、寝る間も惜しんで動いた割に、
私;『今一つの売上だな。
ガックリと気落ちして帰庫。 

     本日の売上;ノルマの159%

0 件のコメント:

コメントを投稿