2017年10月17日火曜日

2017年10月17日(火)

勤務時間:08:00~18:30

今日の天気予報は、AM10時迄は雨降り、その後は晴れ。
私;『この天気だと、通院の予定の人達は、どうするのかな。』
通常だと雨降りだと通院は控える。

ところが、今日は、そこそこの人出。

そんな時に、クリニックへの常連さんのお迎え。
お客様『途中二か所に寄ってから自宅へ。
ところが、最初のの立ち寄り場所は、
私;<進行方向とは反対のお店で駐車場がない。どうしようかな。
そこを何とかクリア。
次の立ち寄り場所へ。
肝心な曲がり角に差し掛かってきた。
私;<ここを左へ曲がるのだな。 
私;『ここを左で良いですね。』
と確認すると
お客様『真っ直ぐに。
私;<え?。ここは左ではないの?。
とは思うものの、真っ直ぐに行くと、
お客様『え?。ここは左へ。
私;<やはり、左ではないか。>

とは思うものの直ぐに回避ルートを選択して特にクレームにも発展せずに無事に二か所目への立ち寄りもクリア。
後から事情を推測すると、昔の道のイメージでのルート説明であった事によるミスであった。
その後は、ご自宅へ到着。
お客様『ありがとうございました。
チップもいただき完結。

そんなこんなで、
私;『今日も、ノルマ・クリア。

     本日の売上;ノルマの146%

0 件のコメント:

コメントを投稿