2017年10月20日金曜日

2017年10月19日(木)

勤務時間:17:00~03:00

私;『さてと、今日も頑張るゾ。』
と、意気込んで出庫したのは良いが、

私;『あれ?。ワンメだ。』
狭い路地へお迎えに行くと、
私;『ありゃりゃ。
やはり、予想通りの結果。
私;『次には、期待。
と意気込んだが、
私;<ありゃま!。>
いつものお買い物のお客様で、
乗車料金;¥約千円余りで完結。
私;『効率悪いね。
私;『さてさて、次こそ期待。
そんなお客様の行き先は、
私;<こんな雨の日に、急坂の途中の家へ行く!。>
已む無く向かうと、
私;<坂の途中で後輪がスリーブして登れないゾ。怖~。>
こんな苦労してもワンメ。
もうこれで気がめげて
私;<もう、食事休憩だ!。>
いつもは、こんな早くに休憩に入らないが、もうヤル気も失せてしまった。

このリズムが崩れたのが原因か。
私;『あちゃ~。ノルマ・クリアまで今一歩だったのにな。』

しかし、こんな日でも良い事があった。
呑み屋さんからご自宅までお送りしたお客様。
私;『乗車料金;¥2,080円となります。』
金額を提示すると、お客様が千円札を3枚を差し出されて、
お客様『お釣りは、取っといて。 
しかし、そうは言われても、
私;<あれ?。金額を間違われているのかな?。> 
と思い、
私;『これは、いただきすぎですが。』 
お客様『良いよ。取っといて。 
との言葉を残し、TAXIを降りて行かれた。
私;『ありがとうございます。』

そんなこんなで、
私;『今日は、差し引きプラマイゼロか。』
 
     本日の売上;ノルマの98%

0 件のコメント:

コメントを投稿