2017年10月8日日曜日

2017年10月7日(土)

勤務時間:17:00~04:00

私;『あれま!。回収できた。諦めていたのに。
出庫出庫点呼の為に事務所へ顔を出すと、先日の乗車料金の不足して立て替えたお金が連絡ボックスに入っていた。
私;『人は、疑ってはいけないね。
心を良くして出庫した本日は、三連休の初日なのでかなりの期待。
そんな本日の1本目は、呑み屋へ行かれるお客様をお送りして、乗車料金;¥二千円也。
私;『幸先の良いスタート。
ところが、この後、とんでもなく遠い先の配車が多くなってきた。
私;『あれ?。他に近所の車は、いないの?。
後から此の時の様子を聞くと、何と7台口で車が出払ってしまった故に、動けるTAXIが少なく、しかも、現着してからの待機が長かった様である。
そんな稼働台数が少なくなったエリアを(みずすまし)の如くに動き回り細かな稼ぎをあげる。

そして、深夜零時近くに配車がありお迎えに行ったお店で本日の最高額のお客様をゲット。
暫し待機後にTAXIに乗られて来た男性の方。
私;<お!。ロングだ。超久しぶり。>
ルートも目的地も確認する必要もなく発車。
道中、いつもの如くに会話しつつ走行。
無事に現着して、乗車料金;¥7,100円也。

このおかげもあり、
私;『まずますの本日の成果だ。』
その合間に観光バス上がりの先輩社員と白手袋について話す機会があり、
先輩社員;『白手袋をしていると、気が引き締まり、「事故に気を付けよう」と言う気になるね。』
二それを聞いていた私は、他のタクドラの方のBlogに刺激されて、
私;『私は、昨日からやり始めましたが、気持ちが引き締まりますね。
と、本日も新たに追加購入した白手袋を嵌めて乗務。

事故の前科が消えないが、これからも無事故を願いつつタクドラ稼業に邁進。

     本日の売上;ノルマの186%

0 件のコメント:

コメントを投稿