2017年12月18日月曜日

2017年12月18日(日)

勤務時間:15:00~01:00

鈍亀二日目。

とは言え、
私;『齷齪する程、人の気配がない。』
そんな日の一本目は、約30分待っての何とかギリの4桁のお客様。
しかも、このお迎えに行ったご自宅への入り口は、極めて狭い。
私;『同僚の中には、ぶつけたり進入に苦慮した人もいると聞く。』
慎重にハンドル操作して現着。

ところが、何と二本目のお客様も一本目のお宅。
私;『何とまあ。』
と、慎重に進入。
これが何と、高速路線バスの乗り場との往復。
乗車料金は、三千円余となり、
私;『今日は、良い事あるかな。』
と、幸先の良いスタート。

四本目までは、単価良く繋がった半面に、それに遭遇するまでの時間が長い。
しかし、これらの良い単価に、結果的に助けられたのではあるが。

それ以降の何と三桁の多い事か。
私;『こんな時こそが、売上を気にするあまりに、事故が多くなる。無理せずに!。』
と、心掛けて乗務。

そんな事に注意しながらラストのタクシー代行。
お店にお迎えに行き乗車案内。
お車の駐車場所へ行き、お客様のお車を伴いご自宅へ。
すると、道中に、
お客様『〇〇〇さん、ですね。
突然のお声がけ。
私;『?。』
お客様『良く”ある”場所でお見かけしております。
私;『それは、失礼しました。』
当方が知らなくともお客様が私を知っている事もある。
私;<自分の振る舞いには、気をつけねば。>
夜間に暗く盛り上がった道へ進入して無事にお送りして完結。
その後は、慎重に転回して帰路へ。

私;『やはり、三桁が多きね。』
何とかノルマ・クリア。

  本日の売上;ノルマの100%

0 件のコメント:

コメントを投稿