2018年4月7日土曜日

2018年4月6日(金)

勤務時間:19:00~09:00

私;『こんな風が強くて、雨降りの日に、誰が呑みに出て来るのかな。』
しかし、世の中は歓送迎会が天候とは無関係に実施されている様で団体さんを多く見かける。
が、
私;『帰りが忙しくなるだけだね。』

そんな中,配車でお迎えに行くとご夫婦と思われる二人組のお客様が出て来られた。
お客様:『〇〇〇屋へ。
ところが此のお店は、
私;『同じ名前で近所へ2店舗ございますが。』
と確認すると、
お客様:『あそうなの。どっちかわからない。
との事。
道中、そのお店に関して色々とお聞きすると、
私;『分かりました。おそらくその角を曲がったお店だと思います。』
と、ご案内。
当然、乗車料金は、ワンメ。

そして、24時近くにタクシー乗り場の先頭で待機していると、男性三人組が現れた。
しかし、タクシーに乗るは、どうやらお一人様。
お客様A:『〇〇〇街へは、幾らで行きますか?。
私;『深夜割増時間帯ですので、通常の2割増しとなりますので、約7千円余になると思います。』
お客様A:『前は、六千円で行ってくれましたよ。
私;<そんな手、誰が食うかよ。>
私;『それは、出来ません。』
すると、その若者は観念して、自分の所持金分のみご乗車。
私;『ありがとうございました。』

そんな今夜はろくな事ないまま終焉となり帰庫。

  本日の売上;ノルマの132%

0 件のコメント:

コメントを投稿